


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

赤ゲット

今日(といっても昨日の話になっちゃうけど)毛布が届いた。数日前にインターネットで注文していたものだ。
わたしは汗かきなので、洗い替え用も含めて同じものを2枚。色は赤。
衝動買いしたので、あんまりよく製品を確かめていなかったんだけど、届いてみたらただのマイクロフリースだった。あったかくてフワフワだからいいんだけど。

赤い毛布を見て思い出したのが、「赤ゲット」という言葉。たしか、「赤い毛布」のことだったような気がするんだけど......
ということで、早速インターネットで検索してみたら、こんなページが見つかった。
「赤ゲットをまとって」
http://www.hokkaido-jin.jp/issue/sp/200401/special_02.html
な~んだ、「我が輩は猫である」を読んで覚えていた言葉だったんだな~、と一人で納得してしまいました。

最近は寒くて夜中に目が覚めたりすることが何度かあったけど、今日からこの「赤ゲット」にくるまれて眠れば、そんなこともなく熟睡できるかも?と期待が高まるのでした。


テーマ:今日のしあわせ│ジャンル:日記
言葉について | コメント(0) | トラックバック(0)2007/11/26(月)00:25

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Initial R

Author:Initial R

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


