


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

注ぎ口

monin.jpg

これ、ある空きボトルの注ぎ口なんです。

3つに分かれていて、真ん中部分に突起がついてます。
たぶんこれのおかげで、一度にどばっと出ずに使用量が調節しやすいようになってるんだと思います。

MONIN(モナン)というメーカーのミントシロップのボトルです。
こういう小さな工夫って日本のメーカーのほうが得意そうな気がしていましたが、モナンはフランスのメーカーでした。

わたしはお酒が飲めないので家には料理酒ぐらいしかありませんが、もしかして、お酒のボトルの注ぎ口も何か工夫がされてたりするんでしょうか。


今年の夏は暑いので、家に帰ってこのシロップでミント水を作って飲むのが楽しみでした。
でも今日でなくなっちゃった。



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)2010/08/25(水)22:24

コメント

見た事ないです

酒類の注ぎ口に工夫って、出会ったことないです。
ワインやシャンパンはコルク抜いたらそこに何もないし、焼酎や日本酒でも同じように何もない。
でも見たことあるような気がして、野菜ジュースに混ぜて呑んでいる黒酢のボトルかもなと見ましたが、違いました。(ソースの注ぎ口と似た形状でした)

酒呑みながらずっと考えていたのですが、辿り着けないまま呑み過ぎになったので、やめて寝るとします~

2010/08/25(水)23:58| URL | 蛟(Mizuti) #lBsHxBAM [ 編集]

似たような注ぎ口、ひとつ思い出しました。
商品名書いちゃっていいかな。ポッカレモンが同じようなかんじだったと思います。
今は家にないので確かめられないんですけど。

友人が愛用していて、一時期違うメーカーのものを買っていたけど、注ぎ口がポッカレモンのほうが使いやすいから元に戻した、と言ってました。

調べてみたら、ポッカレモンの注ぎ口にはこだわりがあるようです。
http://pokka.jp/lemon/lemon/package.html

2010/08/26(木)01:52| URL | Initial R #- [ 編集]

そうか、ポッカレモン!
最近は黒酢なのですが、以前はポッカレモンを買ってきて野菜ジュースに混ぜて呑んでいたのですよね。

ありがとうございます!
これで記憶のモヤが晴れてスッキリですっ!!!

2010/08/28(土)21:36| URL | 蛟(Mizuti) #lBsHxBAM [ 編集]

モヤモヤさせてしまってすいません。でも、ポッカレモンでスッキリしていただけたようで、よかったです。

野菜ジュースにレモン、やったことはないけど、良さそうですね。
わたしは酢はニガテなので、レモンのほうは今度試してみたいと思います。

2010/08/29(日)17:57| URL | Initial R #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Initial R

Author:Initial R

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

QRコード

QR

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


