


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

また騒音...

せっかく騒音の記事を全部消してすっきりしたのに、また騒音について書くことになっちゃいました。

うちのマンションは傾斜地に建っていて、ベランダ側の隣が駐車場になってます。
マンションの表口側が低く、裏口側が高くなっていて、駐車場が坂道みたいになってます。で、その坂道を登ると、裏口側にも別のマンションがあって、そこにまた別の駐車場があります。

たぶん、その別の駐車場にクルマを置いてる人だと思うんですが、夜中にクルマを出すときに、うちのベランダの前を通るんです。
それ以外にも道路はあるんですが、狭いし段差はあるし急坂だしで、大きいクルマだとちょっときついかんじ。だから、うちの前を通るのは仕方ないと思います。

でも、なぜか毎回警笛を鳴らすんです。深夜でも。
そして、坂を降りて行くときに、黒板やガラスを爪でひっかいた時のような音が周囲に響き渡ります。
これはカンベンしてほしい。
......ていうか、普通のクルマだと、坂道をバックで降りてもそんなヘンな音は出ないと思うんですが、どうなってるんでしょうか。

ずっと、昭和の時代に作られたような古いクルマだと思ってました。
でも、さっきあまりにうるさくて窓を開けて確認してみたら、そんなに古くはなさそう。
字光式ナンバーだったので、ナンバーがはっきりと確認できました。

わたしは夜12時ぐらいまでだったら多少うるさいのは我慢できるけど、夜中の3時半とかだと本当に腹が立ってしまいます。
時間帯はまちまちだけど、「深夜」と言える時間の場合が多いんです。
毎日続くこともあります。

そのマンションと駐車場はたぶんうちと同じ大家さんなので、管理会社もきっと同じです。
本来なら、管理会社を通してせめて警笛だけでも鳴らさないように伝えてもらいたいところなんですが、やっぱりあの管理会社の担当とは話をしたくない、と思ってしまうのでした。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/07/01(木)00:11

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Initial R

Author:Initial R

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

QRコード

QR

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


