


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

もうひとり

友人宅に行った時のこと。

食事して、友人のマンションに着いて、一緒にエレベータに乗って、友人の部屋があるフロアで降りたら、「あれ?今もう一人乗ってなかった?」と言われました。
おかしいな、友人とわたしの2人きりだったはずなんだけど。

その前の夜のこと。

遅い時間だったけど足りないものがあったのでコンビニに行こうと外に出たら、部屋の前が暗い。
うちのマンションはワンフロアに3か所ぐらい蛍光灯がついているんですが、その蛍光灯が3か所とも切れてるみたい。......と思ったら、完全に切れてるわけじゃなくて、3か所が同時に点滅したりしてる。
いままで、蛍光灯の寿命で、どこか1か所が点滅したり切れてたりというのはあったけど、3か所同時というのは初めて見ました。

「SUPERNATURAL」というアメリカのテレビドラマでは、霊なんかが出る前に街灯が消えたり点滅したりするんだけど、それを思い出してちょっとこわくなりました。

で、話は友人宅に戻るけど、
「もう一人乗ってなかった?」と言われて、突然自分のマンションの蛍光灯のことを思い出してその話を友人にしたら、「誰か連れて来ちゃったんじゃない?」と言われてしまって......(友人もSUPERNATURALを知ってるのです)
とりあえず、「そうかもね~」なんて軽く流しながら友人宅にお邪魔しました。

だから、きっと、もし蛍光灯が点滅してた時に目に見えない誰かがわたしについて(憑いて?)来たとしても、きっとその人は今友人宅にいると思うんですよ。
わたしはたまに「Rちゃんって霊感ありそうだよね」と言われたりすることがあるんですが、実際は何も感じないし何も見えないので、きっとわたしに幻滅して行く所を探してたに違いない、と思うのでした。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/06/20(日)21:53

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Initial R

Author:Initial R

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


