


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ブログ引越しました

2月20日ごろから急にこちらの管理画面に入れなくなってしまいました。今はインターネットカフェから書いてます。

自宅から更新できないと不便なので、引越することにしました。
新しいブログはこちらです。

http://redsquare.seesaa.net/

とりあえず登録しただけでまだ何もできてないけど、今後の更新は新しいブログのほうでする予定です。

時間が迫ってるのでとりいそぎ。



お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)2011/03/01(火)22:25

お久しぶりです

5か月ぐらい、ブログを放置してました。

最初のきっかけは、家のADSL回線を別のプロバイダに変更するため、1か月ぐらい家でネットにつなげなかったこと、だったんですけど、ネットが開通して、ブログの更新を再開しようと思ったときに、ふとあることを思いついてしまったんです。

自分が、イヤなことをいつまでたっても忘れられないのは、ブログに書いたりして記憶を定着させるようなことをしてるからではないか、と。
もしそうなら、ブログをやめれば、イヤなことがあってもすぐ忘れちゃって、何年もたってから思い出してまたイヤな気持ちになったりすることもないかもしれない、と。

で、実験することにしました。
しばらくの間ブログの更新を休んで、自分に何か変化があるかどうか、確認してみたくなったんです。

結果は......
正直なところ、まだわかりません。
でも、ブログの記事を書くときに頭の中でその日の出来事を反芻する、という作業をしなくなったぶん、なんだか脳みそが軽くなった気もします。

このままブログを閉鎖することも考えましたが、なんとなく残しておきたい気持ちもまだあったので、古い記事を削除して、以前ほどではないにしてもたまに新しい記事でも書こうかな、と、今は思ってます。

カテゴリー「お知らせ」「アトピー」「ことばについて」以外の記事は全部削除しました。
いままでコメントくださったみなさん、勝手に削除してすいません。


お知らせ | コメント(3) | トラックバック(0)2010/06/10(木)20:36

«  | HOME |  »


プロフィール

Initial R

Author:Initial R

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

QRコード

QR

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


