


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ブログ引越しました

2月20日ごろから急にこちらの管理画面に入れなくなってしまいました。今はインターネットカフェから書いてます。

自宅から更新できないと不便なので、引越することにしました。
新しいブログはこちらです。

http://redsquare.seesaa.net/

とりあえず登録しただけでまだ何もできてないけど、今後の更新は新しいブログのほうでする予定です。

時間が迫ってるのでとりいそぎ。



お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)2011/03/01(火)22:25

足場

住んでるマンションの外装工事があることはちゃんと知ってたんです。
来週からだから、ちょっと騒がしくなるかな、と思ってました。

でもね......
その前に足場を作るとは考えてなかった。
さっき、朝9時ごろ、ものすごい騒音で叩き起こされました。
外を見てみると、うちのベランダのすぐ外側に穴をあけてます。たぶん、足場を組むためなんだと思う。

外装工事のお知らせを配るんだったら、ちゃんとこのこともお知らせに書いておいてほしかったなぁ。
工事関係のいろいろが始まるのが来週からだと読めるようなお知らせだったから、足場を組むのも来週からだと思ってて油断しちゃったよ~。

穴をあけてる場所から、寝てるわたしの頭があった場所まで5メートルぐらい。(うちは1階です)
寝てる時にいきなり家の中で工事が始まったのかと思うような騒音でした。壁を触ると振動でぶるぶるしてたくらい。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/01/15(土)09:24

近所の目覚まし

近所の目覚まし時計の音で目が覚めてしまいました。

ちょっと変わった音なので、最初は何の音かわからなかったんですけど、何度か鳴って一度鳴り止んでまた数分後に鳴って......を繰り返してるので、たぶん目覚まし時計の音なんだと思います。

その音に気づいたのは1か月ぐらい前かな。
朝方まで起きていたときのことでした。
今日は5時から鳴り出したけど、もっと早い時間の時もあるので。

前にも書いたことがあるけど、うちはベランダの隣が狭い駐車場で、その向こうにビルがあって、そのせいか外の音が反響して部屋の中にいてもよく聞こえるんです。
だから、うちだけじゃなくて、マンション中にどこかの家の目覚ましの音が響いてると思う......

以前は隣の人がこの時間帯に目覚ましをかけて、しかもなかなか起きなくて、その音でわたしが起きてしまうということが何度もあったけど、生活スタイルが変わったのか、隣は静かになりました。
と思ったらまたこれで......
普通とは違う時間帯で働いてる人が多いマンションなのかなぁ。

愚痴でした。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/12/16(木)05:26

ベテランレジさんその後

以前書いた、ベテランレジさんの話の続きです。

結局、辞めてなかったみたいなんです。
10月の1週目ぐらいだったと思うんですが、久しぶりにベテランレジさんがレジやってるところに遭遇しました。

そこのスーパーは、今改装中で、24時間営業しながら工事もやってるんです。
1階と2階が売り場で、毎週行くたびに新しい棚が出来てたりとか、使える場所が変わってたりとかしてます。そのせいか、置いてある品物もお客さんも以前より少なめに見えます。縮小営業っていうかんじ。
そういう状態だから、以前とはシフトが変わったりとか、もしかしたらお休みが多くなったりしていたのかもしれません。

久しぶりに会ったベテランレジさんは、髪が短くなってさっぱりしてました。
なんとなく並んだレジにその人が入っていて、自分の番になるまで気付いてなかったので、顔を見たとたん「あ」って言いそうになっちゃったんだけど、ベテランレジさんもこちらに気付いたみたいで、笑顔を返してくれました。

工事中で買い物しにくいので、しばらくそこのスーパーに行くのをやめようかな、とか思ってたんですけど、その人が頑張ってると思うと、やっぱりそのお店に買い物に行こうかな、という気持ちになります。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/10/31(日)21:40

再配達

1週間ぐらい前に、ネットの通信販売で商品を注文しました。

商品を発送しました、というメールが来たのが月曜日。
うちは東京で、発送元は九州。
九州からだと2日ぐらいかな?と思ってました。

配送会社のホームページで、その商品がうちの近所まで来たことが確認できたのが水曜日の夕方。もしかしたら配達に来るかもしれないけど、夕方からだと水曜日中の配達は難しいかも、と考えてました。

で、今日の午後3時ごろ、もう一度配送会社のホームページで状況を確認したら、「配達店に持ち帰りました」と出てる。
水曜日と木曜日、どちらも、わたしは一日中家にいたんです。誰も来てませんよ?

で、配送会社に電話しました。
配達に来てないのに来たことになってることと、再配達の申し込みで。
結局、木曜日の午後7時から午後9時までの間に来てもらうことに。

......今、木曜日の午後9時18分なんですが、まだ荷物は届いていません。

不在連絡票があれば、ドライバーに直接連絡がとれるかも、と思って、ポストに不在連絡票を取りに行ったけど、入ってませんでした。

代金引き換えの荷物なので、届かなければ再注文すればいいんだけど....... う~ん。

佐川急便城西店さん、なんとかしてください。



追記。
やっと配達が来たよー!午後9時26分でした。

このくらいの遅れ、普段なら許容範囲なんですが、今回はちょっと......
あ、配達に来たひとはものすごく腰が低かったです。クレーマーとして認識されてるかもしれません。いつもはもっとエラそうな人が来たりするから。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/09/02(木)21:21

«  | HOME |  »


プロフィール

Initial R

Author:Initial R

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


